内向的なワルシャワ日記

引きこもりがちなワルシャワで出来るだけ外に出ようと心がけているブログです。

安くて美味しいファラフェル Falafelna

暑いよワルシャワ

ここ数日は高温注意報が出ており、体感32度とほんとに暑いワルシャワ。去年に比べれば全体としては良いですがうちエアコンないので扇風機で乗り切っています。

自転車で街なか走り回ってたらちょっと頭クラクラして熱中症気味になっちゃいました。皆さまお気をつけください。

Falafelna

たまに食べたくなるファラフェル。

先日自転車でウロウロしてる時に昼時になって行ったお店。

同じファラフェルを売りにしているお店としてはTel Avivの方が行きやすいところにあるとは思いますが、こちらのFalafelnaは一人16zln(450円くらい)と安かった。

日本よりは物価が安いワルシャワですが、ハンバーガーでもパスタでも大概20台から30zlnくらいはする印象なので16zlnは安い。

f:id:trvlr:20200808215050j:plainf:id:trvlr:20200808215043j:plain

お店自体が小さいですが、外に小さいテーブル、椅子もあります。

f:id:trvlr:20200808215015j:plainf:id:trvlr:20200808215029j:plain

味も美味しかった。ボリュームもあって、食べきれず持ってきてたタッパーに入れて一部持ち帰りました。

お店の中は香辛料も売ってました。隣はゼロウェイスト系のお店だったので、近くに行ったらまたちょっと寄ってみたいです。

番外編アイス

暑いときにはやっぱりアイス。ワルシャワは私が行った事がある他のヨーロッパ都市と比べてもアイスクリーム屋さんが多いと思います。

f:id:trvlr:20200808214944j:plainf:id:trvlr:20200808215100j:plainf:id:trvlr:20200808214955j:plain

アイスを見かけたらぜひ。値段はお店によりますが大体1スクープ4-5zln(100−150円)とお手頃です。

f:id:trvlr:20200808215006j:plainf:id:trvlr:20200808214936j:plainf:id:trvlr:20200808214926j:plain