内向的なワルシャワ日記

引きこもりがちなワルシャワで出来るだけ外に出ようと心がけているブログです。

オクラ、パクチー、インド食材なら リトルインディアで購入可能

オクラ食べたい

手に入らない、入りづらい物が食べたいと思うのは常の事。ごぼうが食べたいです。

オクラも食べたいと思っていたのですが近くのスーパーでは全く見かけず。でもインドカレー屋さんに行くとオクラカレーがあるのでインド食材屋さんに行ってみました。

リトルインディア

Little Indiaオンラインストアもあるようですが今回はセントラル(中心部)のお店に行ってみました。

その他も検索するとモコトフあたり、空港寄りの方にあるようです。ここからお店のリストが見られます。ワルシャワ以外、クラコフ等々にもあるようですな。

セントラルの地下鉄駅からも徒歩圏内なのでここが一番誰でも行きやすいかな。

f:id:trvlr:20191212135606j:plain:h500
比較的わかりやすい場所なので迷いはしないと思います。

f:id:trvlr:20191212135616j:plainf:id:trvlr:20191212135626j:plain
日頃こちらのスーパーでは見ない野菜が並んでます
右の写真の茶色っぽいのはなんだかよくわからなかったです。パクチーコリアンダー、香菜)とオクラとスパイス数種類買いました。

勿論スパイスやカレー食材も充実しているのでスパイス探してる方にも。値段も安かったです。カレーパウダーも小さめパックと大きいパックもあり、とりあえず小さいの買ってみました。後ヒマラヤっていうインドのコスメライン?とかチャイとか紅茶とかも売ってました。

勿論カードも利用可。私はまたオクラ買いに行こうと思ってます。