内向的なワルシャワ日記

引きこもりがちなワルシャワで出来るだけ外に出ようと心がけているブログです。

気軽に行けるアットホームなベジタリアンレストラン KuchniaBez - Vege Bar i sklep Wilanow

ベジレストランで夕食

昨日は夫が友人と映画だったので私は一人で夕食。

KuchniaBez - Vege Bar i sklepというお店。小さいです。ヴィラヌフにあります。

このNowy Wilanow周辺は若いカップルが多く、キラキラした新しいお店が多い印象です。オーガニックとか高そうなお店も多し。

f:id:trvlr:20200201220036j:plainf:id:trvlr:20200201220030j:plain

席も多くなく、こじんまり。持ち帰りして行く人もいました。

スープが瓶に入ってて売られていて、そのまま買って行く人もおり、またそこで食べる人もおり。

未だポーランド語は超初心者レベルな私ですが、お店の方がちょっと英語話せたのでオーダーは問題なし。

若い女性のお店の人優しかったです。

f:id:trvlr:20200201220022j:plain:h500
パスタとかぼちゃとひよこ豆のサラダと緑のはミレットの何と言うのかわかりませんが塊。笑

手作り感があって、美味しかったです。これで21zlnでした。(今のレートで600円位)レストランでは安い方かな。パスタ屋さんとか行きますと30zln位するんで。

たぶん場所に何か限りがあるのか、紙のお皿使ってるのと、フォークとかもプラスチック的なの使ってたのでちょっと気になったけれど、それが気になるなら自分で持って行けば良いし問題なさそう。

これに加え私は丁度自分で畳める容器持ってたのでビートルートのケーキ持ち帰り用に帰って次の日の朝夫と食べました。ビートルートとチョコのケーキ。

実は買う前にはビートルートと思わず、お金払う時にお店の人に言われてヤバっと思ったけれど(ビートルート好きじゃないので)食べたら意外と美味しかったです。

お店のFacebookページに料理の写真も載ってます。今度は夫と行くかな。

www.facebook.com