内向的なワルシャワ日記

引きこもりがちなワルシャワで出来るだけ外に出ようと心がけているブログです。

Stary Dom ポーランド料理と言えばココ!雰囲気良し、サービスも良い、お勧めレストラン

ポーランド料理

日本ではポーランド料理って言葉自体考えた事も見たこともなかったのですが、やっぱりワルシャワにいるのでポーランド料理は食べないとということで。

Stary Dom

ネット何かを見るとここ、Stary Domが評価が高いようです。私達は偶然友達と散歩してて夜に1度行ったのと、ポーランド語の先生が引っ越しちゃうのでその前に一度行きました。

Stary Domは古い家という意味。中は重厚な感じで、でもキラキラしていて、雰囲気が良いです。

友人は犬連れでしたが、ここでも犬OKでした。ワルシャワはほんと、犬が入れないレストランはあまりないのかもしれません。

f:id:trvlr:20200215001729j:plainf:id:trvlr:20200215001736j:plain

こちらは牛肉のタルタルを頼むと目の前で調理してくれるそうです。

f:id:trvlr:20200215001649j:plainf:id:trvlr:20200215001705j:plainf:id:trvlr:20200215001657j:plain

私はこの日は魚を頂きました。ベジメニューも多くはないですが1つはありました。

f:id:trvlr:20200215001713j:plainf:id:trvlr:20200215001721j:plain

食前に酸っぱめのパンが出てきます。

値段もこの重厚な雰囲気を考えるとお手頃です。サラダが30台zln〜で、メインも50zln等。まぁ高いの頼めば高くなりますけれども。

テーブル毎にサーブしてくれる方決まってますが、友人と行った時はかなりおちゃめな感じの男性で、真顔で英語でジョークを言ってサービスをしてくれたのでちょっとそこも楽しめました。

この隣にはカフェもあって、そちらだとお茶も気軽にできます。

夜はお客さんが多いので予約をして行った方が良いです。友人と行った時は偶然キャンセルが出てOKでしたが、満席でした。