内向的なワルシャワ日記

引きこもりがちなワルシャワで出来るだけ外に出ようと心がけているブログです。

ワルシャワでベジバーガー Krowarzywaでビヨンドミート

ビヨンドミート

以前香港でビヨンドミートを食べて、美味しかったのでまた食べたいなと思ってました。

ビヨンドミートは植物性の素材で作られた、偽肉。結構本格的で野菜で作られているとパット見わからない位。別にベジタリアンではなくとも興味があったら試してみると面白いと思います。

Hala Gwardii

Hala Gwardiiというマーケットの中にあるKrowarzywa Vegan Burgerというお店へ行ってきました。ウェブサイトもあって、ワルシャワ市内に他にも店舗があるので気になる方は検索してみてください。

Hala Gwardiiはポーランド語の先生に言わせると、Hala Koszykiよりも落ち着いていて行きやすいということです。Hala Koszykiはヒップで若者向きなイメージらしいです。

Hala Gwardii、レストランだけじゃなくて、小物や食べ物、石鹸のお店なんかもあります。食事以外でも行ってみて損はしないかと。

f:id:trvlr:20191208224837j:plainf:id:trvlr:20191208224820j:plain
屋内なので寒くないし冬も最適。

Krowarzywaのビヨンドバーガー

f:id:trvlr:20191208224829j:plainf:id:trvlr:20191208224811j:plain

ビヨンドバーガー以外もあります。ここで扱ってるのはみんな野菜だけ。

f:id:trvlr:20191208224805j:plainf:id:trvlr:20191208224846j:plain
他のバーガーよりちょっと高いけど、個人的には試してみる価値ありかと。

ビヨンドバーガーは29zln、でも他のバーガーは20zln前後くらい。

他もまた試してみます。