内向的なワルシャワ日記

引きこもりがちなワルシャワで出来るだけ外に出ようと心がけているブログです。

Uki Uki うどん 日本が恋しくなったら行くべし

ワルシャワ日本食

日本食であるお寿司はもう知らない人いないんでは?と思うくらい海外でも有名になって、どこに行ってもそこそこの都市には大概寿司屋さんがあるようになりました。

そしてラーメンも有名になってきてラーメン屋さんも大きな都市には大概あると思います。

でもうどん屋さんはまだそんなに日本以外にはないと思いますが、ワルシャワにはあります。

Uki Uki

f:id:trvlr:20191208231812j:plainf:id:trvlr:20191208231711j:plain
いつも結構混んでいて外に人が並んでいる事も多々

f:id:trvlr:20191208231720j:plainf:id:trvlr:20191208231727j:plainf:id:trvlr:20191208231735j:plain
うどん食べるとほっとするのは私だけ?

f:id:trvlr:20191208231802j:plain:w500
薬味も付いてます。

白ごはんは家で自分でも炊けますが、美味しいうどんを食べるとなんか気持ちが落ち着く気がします。

唯一の欠点は、いっつも混んでいて人が外にかなり並んでいることもよくあり、並ぶのが好きじゃない夫と一緒だとなかなか行けない事。

日本食が恋しくなったらぜひ。